SSブログ

遮音材が、、、 [プジョー308SW(T9系)]

年末に洗車をしていた際に気が付いていたのだが、エンジンルームの右ストラット周辺の
遮音材がボロボロになっていた。

IMG_5130_1.jpg

ちょっと触っただけで、こんなにボロボロに。
IMG_5129_1.jpg

ディーラーに相談し、見てもらうこととした。
その際に、リフトアップしてアンダーカバーを外し、まじまじとこの部位を確認すると、、、

IMG_5155_1.jpg

結構なことになっている。。。
この遮音材だけの単品設定がないしく、右インナーフェンダーごと発注しても遮音材が
一緒にセットされているのかが分からないとのメカさんのコメントだった。
遮音目的だけだと判断し、この遮音材自体を外してもらうこととした。

なんでも、猫やネズミ(ウチのは違うが、ネズミの場合はエンジンルーム内に糞があるらしい)が
引っかいているのでは、ということだった。

ついでに、長時間乗った後でエンジンルームからのキュルキュル音について確認したかったので
エキパイ周辺を見せてもらった。
残念ながら異音は再現していなかったものの、エキパイはフレキチューブだったことが判明。
球面継手で、そこから異音が発生かと想像していたが、、、
フレキかぁ、、、

IMG_5156_1.jpg

今回は交換の依頼はせず、様子見とした。


今回のディーラー訪問で初めてリフターの実車を見たが、なかなかどうして。
いい車だなぁ。
でも、まだ308に飽きがこないので、乗り換えも増車も無いなwww
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。