SSブログ

ステアリング転舵時の異音 [プジョー308SW(T9系)]

タイトルの異音について、やっぱり出ちゃった、というのがまず第一印象。

前職で経験していたが、この車に使用されている部品で、ステアリング転舵時に
異音が出てしまう可能性があるものがあり、今年のこの時期(冬時期)に初めて
確認できた。

具体的にはこの音。


ステアリングコラムから伸びているインタミシャフトの先にある、ロアシールカバーという
バルクヘッドのところにあるゴム部品から異音が発生している。

インタミシャフトとこのカバーの擦れ音が原因。
シリコングリスでも塗布しようと思ってしまうが、シリコングリスは揮発してスイッチ類の
接点に悪影響を及ぼしてしまう。
なので、本来は専用グリスがあればよいのだけど、、、

カバー自体の値段が分かれば交換しておきたいところだけど
まあ、冬時期にしか鳴らないだろうから我慢するかな。

コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。