SSブログ

車検までに直した個所 [NC30 れすとあ]

ウチにNCが来てから、車検通過までに手を入れた個所のまとめです。

・前後ブレーキ
 固着していたので全部分解/洗浄、Oリング類全交換
 フルードも当然交換

・キャブレター
 バタフライが固着、内部はヤニだらけ、ジェット類の詰まり
 これも洗浄、内部部品洗浄/交換(スロージェット交換でアイドリング安定)
 スペアキャブとのニコイチ仕様でOH完了!
 エアクリーナーもサブのちっちゃなスポンジを含め、新品に交換済み
 とりあえず同調も適当なレベルで取ってみた
 V4の同調はハンパなくメンドイ!
 あ、フューエルデリバリーチューブなども新品部品が入手できるものは新品交換です

・冷却系
 入手できるホース類(純正部品は欠品しつつある、、、)は新品に交換
 クーラントも当然交換
 サーモスタット、ラジエターキャップも交換ずみ

・プラグ
 これまた特殊なプラグ、何だこのサイズは???
 おかげでこのためだけにプラグレンチを購入してしまった(笑)
 プラグ自体は某オクでイリジウムをゲットし、交換済み

・ジェネレーター/フライホイール
 このバイクの短所である、ジェネレーター焼損について確認したが
 問題はなさそうであった
 念のためフライホイールを清掃した

・タイヤ
 さすがに14年モノはいい感じでヒビ割れ多数、ホイールもリアの塗装浮きが激しいので
 リアホイールだけ某オクでゲット
 タイヤは前後新品を奢ってみた、がリアの18インチは取り寄せ、、、
 たしかに最近のバイクはリア18インチなんで無いもんなぁ

・タンク
 これも某オクで若干へこみ&傷はあるけど使用上問題のないものをゲット済み
 タンクキャップは内部のOリングが切れていたので交換ずみ
 (ただしこのOリング交換方法および部品はSMにも載っていません、、、)
 さらに、フューエルコックもヤニだらけで使い物にならなかったので新品に交換(高いんだよなぁ。。。)

・バッテリー
 ノーマルに比較し、若干大きめのサイズ(7A→10Sに変更)を入手し搭載した
 今のところ、充放電に問題はないみたい


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。