SSブログ

転倒の代償 [スーパーカブ50カスタム(C50)]

息子が車の免許を取得し、日ごろの通学のアシとしてカブを使用することになった。
ただ、使い始めた3日後には駅の駐輪場で転倒したらしく、既にダメージが。。。

IMG_6127_1.jpg

IMG_6128_1.jpg

右も左も、レッグシールドはバリバリに割れた、、、

IMG_6126_1.jpg

ウィンドシールドにも傷が、、、

IMG_6129_1.jpg

左側に倒れたらしく、ステップが変形。
修正してもよかったのだが、新品のステップバーを購入してみた。

IMG_6133_1.jpg

が、なんかおかしい。
シフトレバーと干渉している。
色々と調べたところ、通常のカブとカスタムとでは、ステップバーの部番が違う!

IMG_6134_1.jpg

改めて、カスタム用のステップバーを購入し装着。
今度はクリアランスもバッチリ。
カスタムは通常のカブと色んな部品が違ってきているから、きちんと調べないとダメなことを
改めて認識した。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

トップケースを装着したい [TRX850 メンテナンス]

ツーリングに行く際、大昔はリュックを背負って出かけてたけど、これだと肩こりが、、、
ここで、直近の状態をば。

IMG_6100_1.jpg

通常時はこんな感じ。


IMG_6101_1.jpg

ツーリング時にはこのシートバッグを使用。
因みにラフ&ロードのRR9035という容量が可変できるタイプ。
(あんまりこれを付けっている人を見たことがないような)


IMG_6103_1.jpg

んで、最近ついにこんな感じに。
元々アドレスV125Sに装着しているGIVIのトップケースを装着。
ただしリアキャリアは装着せずに、手元にあったタンデムシートにGIVIのベースを装着。
リアキャリア、高いし種類が選べないし、中古品を見るとステーが折れちゃったり
しているのがあったり、タンデムシートがきちんと閉まらないっぽいし。


IMG_6098_1.jpg

で、ベース装着に伴い表側はこんな感じでねじ止め。


IMG_6097_1.jpg

裏はこんな感じ。
ズドーンと穴を開けて固定したが、やっぱりグラつく感じ。


IMG_6099_1.jpg

硬質スポンジをスペーサーとしてみた、グラつきはかなり減って使用に耐えうるかなぁと。
んで、11月初旬に実際にツーリングに出かけてみて、プチ耐久テストを実施。

IMG_6189_1.jpg


道中ではトップケースの状態を気にしつつ、走っていた。
帰宅後にネジの緩みをチェックしたが、問題なし!

タンデムシートにトップケース直付けの型ってあまり見ないけど、これはこれで楽だ。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク