SSブログ

冬対策? [スーパーカブ50カスタム(C50)]

冬になる前に、ハンドル周りの寒さ対策でナックルガードを装着。
アドレスでも使ってる中華製で、変な文字が浮き出るやつ(ちょっとは文字の部分を削ったけど)

IMG_5635_1.jpg

ウィンドシールドのブラケットやら、クランバーもついているので、装着できるのかが
分からなかったけど、取り合えず装着完了。
少なくとも、雨は防げるから良しとしよう。

これとは別に、先日夜にちょいと買い物に出掛けようと動かした際に、フロントブレーキを
握ってもストップランプが点灯しないことに気が付いた。
リアブレーキを踏むとランプは点灯しているので、フレーキレバー周辺に問題があると断定。
まずはストップランプスイッチを確認してみるため、ブレーキレバーをズラしてスイッチを
弄ってみたが、やっぱり点灯しない。
う~ん、スイッチ交換しかないかなぁ。
念のため、配線確認してみるかとヘッドランプ外してスイッチから来ている配線を辿ってみると。
なんとスイッチから来ているギボシ端子が抜けている!

IMG_5633_1.jpg

受け側の端子がパックリ折れていた、、、

取り敢えず手持ちの端子と交換してみた。

IMG_5634_1.jpg

結果、きちんと点灯するようになった♪
スイッチ発注するところだったけど、念のため配線確認しておいてよかった~。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。