SSブログ

トップケースを装着したい [TRX850 メンテナンス]

ツーリングに行く際、大昔はリュックを背負って出かけてたけど、これだと肩こりが、、、
ここで、直近の状態をば。

IMG_6100_1.jpg

通常時はこんな感じ。


IMG_6101_1.jpg

ツーリング時にはこのシートバッグを使用。
因みにラフ&ロードのRR9035という容量が可変できるタイプ。
(あんまりこれを付けっている人を見たことがないような)


IMG_6103_1.jpg

んで、最近ついにこんな感じに。
元々アドレスV125Sに装着しているGIVIのトップケースを装着。
ただしリアキャリアは装着せずに、手元にあったタンデムシートにGIVIのベースを装着。
リアキャリア、高いし種類が選べないし、中古品を見るとステーが折れちゃったり
しているのがあったり、タンデムシートがきちんと閉まらないっぽいし。


IMG_6098_1.jpg

で、ベース装着に伴い表側はこんな感じでねじ止め。


IMG_6097_1.jpg

裏はこんな感じ。
ズドーンと穴を開けて固定したが、やっぱりグラつく感じ。


IMG_6099_1.jpg

硬質スポンジをスペーサーとしてみた、グラつきはかなり減って使用に耐えうるかなぁと。
んで、11月初旬に実際にツーリングに出かけてみて、プチ耐久テストを実施。

IMG_6189_1.jpg


道中ではトップケースの状態を気にしつつ、走っていた。
帰宅後にネジの緩みをチェックしたが、問題なし!

タンデムシートにトップケース直付けの型ってあまり見ないけど、これはこれで楽だ。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リアキャリアの延長転倒の代償 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。