SSブログ

外装新調! [スーパーカブ50カスタム(C50)]

バリバリになってしまったレッグシールド。
ひとまずアフターマーケット品にて対応していたが、やっぱり品質上あまりよろしくなく
インナーバスケットも装着できなかった。

息子にレッグシールドどうするかを聞いたところ、純正品にしたいとのこと。
価格にするとアフターマーケット品の3倍近いが、とりあえずオーダー。
IMG_6323_1.jpg

四半世紀以上前の車輌にも関わらず、新品の外装部品が出るなんて、補修部品を
とっとと廃盤にしてしまうホンダとは思えない。
なんせあのNRのピストンも出てこないらしいし。
でも、この外装が出てくるということは、ホンダにとってのカブは特別なものなのだと
思ってしまった。

IMG_6326_1.jpg

レッグシールドだけだとこのウイングマークがないので、これも購入。

IMG_6327_1.jpg

裏はこのようになっており、レッグシールドにカシメて止めなければならない。

IMG_6329_1.jpg

こんな感じで裏から金槌でカシメて見た。

IMG_6330_1.jpg

やっぱりこれがないとかっちょ悪い。

IMG_6331_1.jpg

因みにレッグシールドに印字されているロット情報と思われる刻印。
なんと2022年生産とおぼしき印字!
すげ~な、角目カブ専用のレッグシールドだけどまだ生産している!
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転倒の代償ガソリン臭いなぁ、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。