楽ちんツール! [TRX850 メンテナンス]
昨日、ツーリングに行く予定だったけど台風接近で中止に。
本当はその前に装着する予定だった、スロットルアシスト。
やっとのことで装着。
モノはア〇ゾンでのやっすいヤツ。
そのままだと、グリップに広げて嵌める際に、固くて折れちゃいそうだった。
評判の通り、お湯であっためて装着すると簡単にできた。
偶々コンビニコーヒーのカップが残っていたのでそれを使ってみた。
まだ使ってはいないけど、高速道路の移動とかで凄く楽が出来そう!
って、新しめのバイクにはクルコンとかついているんだもんなぁ、、、
本当はその前に装着する予定だった、スロットルアシスト。
やっとのことで装着。
モノはア〇ゾンでのやっすいヤツ。
そのままだと、グリップに広げて嵌める際に、固くて折れちゃいそうだった。
評判の通り、お湯であっためて装着すると簡単にできた。
偶々コンビニコーヒーのカップが残っていたのでそれを使ってみた。
まだ使ってはいないけど、高速道路の移動とかで凄く楽が出来そう!
って、新しめのバイクにはクルコンとかついているんだもんなぁ、、、
早朝ショートツーリング続編 [ツーリング]
ヘルメットホルダー追加 [TRX850 メンテナンス]
以前購入していたが、やっとのことでこれを装着してみた。
パーツとしては、スズキのチョイノリ用で1,000円くらいで購入。
TRXであれば、パイプが至る所にあるからテキト~につくかなぁとwww
ただし、一部加工しました。
締め付けると、パーツのエッジ部分が立っているため傷が入りそうな予感がしたので
こんな程度に削りました。
で、テキト~につくと思いきや、マフラーとメットが干渉しそうとか
色々悩んだ末にここに設置。
ここならマフラーにも当たらない。
ちょうどステップにメットが乗っかる感じ。
シート下にある、メットのDリングを引っ掛けるフック(?)よりは
使いやすくなったかな~。
更に、安いし♪
これで、このバイクには国産4メーカーの純正部品がなにかしら装着された!
パーツとしては、スズキのチョイノリ用で1,000円くらいで購入。
TRXであれば、パイプが至る所にあるからテキト~につくかなぁとwww
ただし、一部加工しました。
締め付けると、パーツのエッジ部分が立っているため傷が入りそうな予感がしたので
こんな程度に削りました。
で、テキト~につくと思いきや、マフラーとメットが干渉しそうとか
色々悩んだ末にここに設置。
ここならマフラーにも当たらない。
ちょうどステップにメットが乗っかる感じ。
シート下にある、メットのDリングを引っ掛けるフック(?)よりは
使いやすくなったかな~。
更に、安いし♪
これで、このバイクには国産4メーカーの純正部品がなにかしら装着された!