SSブログ

こっちも色々と交換(カブ編) [スーパーカブ50カスタム(C50)]

カブもきちんと維持にするため、および快適に運転するために色々と交換。
まずはリアショック。

IMG_5472_1.jpg

ノーマルはこんな感じで。

で今回はこれにした。
IMG_5473_1.jpg

某オクで出てた、カブ110用のショック。
ポン付けできるものの、自由長が少し長い。

IMG_5474_1.jpg

センタースタンドを立てるとリアタイヤが設置しちゃう。
でも乗り心地はポヨンポヨンしなくなったから、良しとしよう。

ただしポン付けで乗ってたら、ある時取り付け部分のボルトを確認すると、、、

IMG_5581_1.jpg

ブッシュが抜けてきそうになってた。
よくよく見るとブッシュ内のカラーとボルト外径がほぼ同じで
ズレてきちゃったみたい。
なので、ブッシュが動かない様にスペーサーを追加してボルトで留めた。

IMG_5582_1.jpg

これで大丈夫だろう。

で、次はこれを交換。
IMG_5564_1.jpg

センター周辺にクラックが。

純正部品が出るのか見てみたら、まだ入手可能。
IMG_5562_1.jpg

んで、交換。

IMG_5565_1.jpg

綺麗になって、気分もよろし。

あとはレッグシールドを交換したいなぁ。。。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色々交換(リード編)冬対策? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。