こっちも色々と交換(カブ編) [スーパーカブ50カスタム(C50)]
カブもきちんと維持にするため、および快適に運転するために色々と交換。
まずはリアショック。
ノーマルはこんな感じで。
で今回はこれにした。
某オクで出てた、カブ110用のショック。
ポン付けできるものの、自由長が少し長い。
センタースタンドを立てるとリアタイヤが設置しちゃう。
でも乗り心地はポヨンポヨンしなくなったから、良しとしよう。
ただしポン付けで乗ってたら、ある時取り付け部分のボルトを確認すると、、、
ブッシュが抜けてきそうになってた。
よくよく見るとブッシュ内のカラーとボルト外径がほぼ同じで
ズレてきちゃったみたい。
なので、ブッシュが動かない様にスペーサーを追加してボルトで留めた。
これで大丈夫だろう。
で、次はこれを交換。
センター周辺にクラックが。
純正部品が出るのか見てみたら、まだ入手可能。
んで、交換。
綺麗になって、気分もよろし。
あとはレッグシールドを交換したいなぁ。。。
まずはリアショック。
ノーマルはこんな感じで。
で今回はこれにした。
某オクで出てた、カブ110用のショック。
ポン付けできるものの、自由長が少し長い。
センタースタンドを立てるとリアタイヤが設置しちゃう。
でも乗り心地はポヨンポヨンしなくなったから、良しとしよう。
ただしポン付けで乗ってたら、ある時取り付け部分のボルトを確認すると、、、
ブッシュが抜けてきそうになってた。
よくよく見るとブッシュ内のカラーとボルト外径がほぼ同じで
ズレてきちゃったみたい。
なので、ブッシュが動かない様にスペーサーを追加してボルトで留めた。
これで大丈夫だろう。
で、次はこれを交換。
センター周辺にクラックが。
純正部品が出るのか見てみたら、まだ入手可能。
んで、交換。
綺麗になって、気分もよろし。
あとはレッグシールドを交換したいなぁ。。。
コメント 0