色々交換(リード編) [リード125(JF45)]
妻のリードも、パートへの往復で使用しているけど、もう10,000kmを超える距離となった。
色々と交換してきているけど、今回はプラグなどの交換。
シートを外してプラグへのアクセスルートを確保。
こんな感じだった。
まあ、交換してみるかな。
ただ、冷間時の始動直後にスロットを操作しないと、そのままストールしちゃうらしいが
プラグ交換では治らなかった。
エンジンがあったまるとストールはしないんだけどなぁ。
今度、バルブクリアランスを確認してみっかな。
カブも一緒に確認しちゃえば良いし。
んで、次はタイヤ。
リアはこんな感じで、5,000kmしかもたなかった。
因みに妻は体重は普通なんだけどなぁ。
乗り方なのかなぁ。
んで、問題がフロントタイヤ。
こないだ乗った時に、右旋回と左旋回とで、リーンする際の挙動が違う。
その理由が、、、
なんじゃ、この段減り、、、
妻に聞くと、背が大きい方ではないため足がつかないのが不安で、シートの左側に
寄って座って乗っているらしく、その影響で車両が傾いた状態で直進していることで
こんなに段減りしたみたい。
で、今回もIRCのMB520に交換。
あと、冬に向けて快適装備を仕込もうかな。
色々と交換してきているけど、今回はプラグなどの交換。
シートを外してプラグへのアクセスルートを確保。
こんな感じだった。
まあ、交換してみるかな。
ただ、冷間時の始動直後にスロットを操作しないと、そのままストールしちゃうらしいが
プラグ交換では治らなかった。
エンジンがあったまるとストールはしないんだけどなぁ。
今度、バルブクリアランスを確認してみっかな。
カブも一緒に確認しちゃえば良いし。
んで、次はタイヤ。
リアはこんな感じで、5,000kmしかもたなかった。
因みに妻は体重は普通なんだけどなぁ。
乗り方なのかなぁ。
んで、問題がフロントタイヤ。
こないだ乗った時に、右旋回と左旋回とで、リーンする際の挙動が違う。
その理由が、、、
なんじゃ、この段減り、、、
妻に聞くと、背が大きい方ではないため足がつかないのが不安で、シートの左側に
寄って座って乗っているらしく、その影響で車両が傾いた状態で直進していることで
こんなに段減りしたみたい。
で、今回もIRCのMB520に交換。
あと、冬に向けて快適装備を仕込もうかな。
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