SSブログ

フロントフォークのお漏らし [TRX850 メンテナンス]

以前から、長距離を走行するとフロントフォークの減衰力調整部分から
フォークオイルが滲んでくることがあった。

IMG_6554_1.jpg

ここ、純正部品ではシール用の部品が全く設定されていない部分で、、、
とはいえ、どうにか分解修理できないものかと、手持ちのスペア部品をバラしてみる。

まずはフロントフォークのトップ部分を外し、スプリングのプリロード調整部分を
緩めてみると、、、

IMG_6576_1.jpg

外せるじゃん!
まずはここにもラバーシールがあったけど、この部分からは滲んではいなさそう。

IMG_6577_1.jpg

ここから先が問題。
減衰力調整部のCクリップをこじって外すと、、、

IMG_6578_1.jpg

分解できた!

IMG_6579_1.jpg

前述の通り、フォークトップのoリング以外では純正部品の設定はないため、
手持ちのoリングをセットしてみた。
その後、逆の手順で組み上げ。

車輌に戻して試走してみたが、今のところ滲みは無し。
ちょっと様子見てみるかな。
これでOKなら、逆サイドのフォークも今度分解整備しておくかな。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。