SSブログ

久々の早朝ショートツーリング [ツーリング]

東京ゲートブリッジを背景に、バイクの画像を取りたいと前々から考えていた。
ここってTDR帰りの夜以外で見ていなかったので、早起きできたタイミングでGo!

んで、こんな感じで見れた。
IMG_4833_1.jpg

帰り際、行きとは違うルートで帰ろうと思っていたら、こんなアングルで撮れる場所を発見。
DSC_0570_1.jpg

こんなところで、ほんとにカヌーとかの競技やるのかぁ、という場所だった。


今年は気候の良いタイミングでツーリングに行けてない。
コロナ憎し、という感じ。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

全然出かけれらないので、、、 [TRX850 メンテナンス]

自粛期間も明けてはいるものの、天候不順が続きあまり出掛けれれない。
今のうちにやれることをやっちゃおうと思い、この2点を実施。

①シートバック
シート表皮は張り替えていたものの、シートバック部分は何も手を付けていなかった。
が、前のオーナーはここも本当の(?)パンチングメッシュにしていた。
これが結構ボロボロになってきていたので、張り替えてみようかと。
で、これが張り替える前の状況。
IMG_4812_1.jpg

外したらこんな状態だった。
IMG_4813_1.jpg

で、張り替え後はこんな感じ。
IMG_4814_1.jpg

タッカーの針が入っていかず、固定するのが非常に難しい、、、
でもこのパーツってもう出てこないし、中古も結構ボロボロのものが多いし
これで我慢するかな。

②フロントフォークのイニシャルアジャスター
これは、なんとなくお洒落パーツをつけてみたくなって。。。
装着前はこんな感じ(周りがすっごく汚い、、、)
IMG_4831_1.jpg

で、装着後。
IMG_4832_1.jpg

出先でイニシャル弄ることはまず無いけど、これだと17mmのレンチ出さなくても
手元で変えられるなぁと。
ただし、イモネジでこのアジャスターは固定するのだけれど、イモネジの掛かりが
若干浅いような、、、
ま、滅茶苦茶に高い部品じゃないし、脱落したらしたで諦めよう。


まだ、この先ブレーキのおイタをする予定だけど、いつになったらできるのやら。。。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

夏仕様に変更 [リード125(JF45)]

現在、旭風防のロングタイプのウィンドシールドを装着しているが
使用主から”雨の日とか前が見辛い”と言われてしまっていた。

なので、夏向けにということと、イメチェンがてら、ちょい短めのものに
交換してみようと。

で、現状はこんな感じ。
IMG_4829_1.jpg

これを、同じく旭風防のショートタイプに変更。
IMG_4830_1.jpg

取り付けについては、ベース部分(ミラーの根元側)はショートもロングも同じで
違いはウィンドシールド自体を固定しているステーの棒とその周辺部品のみ。
(事前に、旭風防にショートの部品だけ別で取得できるか確認したが、無理とのことだった)
なので、組付け自体はチャッチャと終了。

早速試走してみたが、ロングに比較し圧倒的にヘルメットに風が当たる。。。
夏は走っていれば涼しくて良いかもしれない。
あと、使用主の身長(大体155cmくらい)だと、このくらいのウィンドシールドの長さのほうが、
プロテクション効果はあるのかもしれない。

まあ、ちょっと様子見してみようっと。

コメント(0) 
共通テーマ:バイク