全然出かけれらないので、、、 [TRX850 メンテナンス]
自粛期間も明けてはいるものの、天候不順が続きあまり出掛けれれない。
今のうちにやれることをやっちゃおうと思い、この2点を実施。
①シートバック
シート表皮は張り替えていたものの、シートバック部分は何も手を付けていなかった。
が、前のオーナーはここも本当の(?)パンチングメッシュにしていた。
これが結構ボロボロになってきていたので、張り替えてみようかと。
で、これが張り替える前の状況。
外したらこんな状態だった。
で、張り替え後はこんな感じ。
タッカーの針が入っていかず、固定するのが非常に難しい、、、
でもこのパーツってもう出てこないし、中古も結構ボロボロのものが多いし
これで我慢するかな。
②フロントフォークのイニシャルアジャスター
これは、なんとなくお洒落パーツをつけてみたくなって。。。
装着前はこんな感じ(周りがすっごく汚い、、、)
で、装着後。
出先でイニシャル弄ることはまず無いけど、これだと17mmのレンチ出さなくても
手元で変えられるなぁと。
ただし、イモネジでこのアジャスターは固定するのだけれど、イモネジの掛かりが
若干浅いような、、、
ま、滅茶苦茶に高い部品じゃないし、脱落したらしたで諦めよう。
まだ、この先ブレーキのおイタをする予定だけど、いつになったらできるのやら。。。
今のうちにやれることをやっちゃおうと思い、この2点を実施。
①シートバック
シート表皮は張り替えていたものの、シートバック部分は何も手を付けていなかった。
が、前のオーナーはここも本当の(?)パンチングメッシュにしていた。
これが結構ボロボロになってきていたので、張り替えてみようかと。
で、これが張り替える前の状況。
外したらこんな状態だった。
で、張り替え後はこんな感じ。
タッカーの針が入っていかず、固定するのが非常に難しい、、、
でもこのパーツってもう出てこないし、中古も結構ボロボロのものが多いし
これで我慢するかな。
②フロントフォークのイニシャルアジャスター
これは、なんとなくお洒落パーツをつけてみたくなって。。。
装着前はこんな感じ(周りがすっごく汚い、、、)
で、装着後。
出先でイニシャル弄ることはまず無いけど、これだと17mmのレンチ出さなくても
手元で変えられるなぁと。
ただし、イモネジでこのアジャスターは固定するのだけれど、イモネジの掛かりが
若干浅いような、、、
ま、滅茶苦茶に高い部品じゃないし、脱落したらしたで諦めよう。
まだ、この先ブレーキのおイタをする予定だけど、いつになったらできるのやら。。。
夏仕様に変更 [リード125(JF45)]
現在、旭風防のロングタイプのウィンドシールドを装着しているが
使用主から”雨の日とか前が見辛い”と言われてしまっていた。
なので、夏向けにということと、イメチェンがてら、ちょい短めのものに
交換してみようと。
で、現状はこんな感じ。
これを、同じく旭風防のショートタイプに変更。
取り付けについては、ベース部分(ミラーの根元側)はショートもロングも同じで
違いはウィンドシールド自体を固定しているステーの棒とその周辺部品のみ。
(事前に、旭風防にショートの部品だけ別で取得できるか確認したが、無理とのことだった)
なので、組付け自体はチャッチャと終了。
早速試走してみたが、ロングに比較し圧倒的にヘルメットに風が当たる。。。
夏は走っていれば涼しくて良いかもしれない。
あと、使用主の身長(大体155cmくらい)だと、このくらいのウィンドシールドの長さのほうが、
プロテクション効果はあるのかもしれない。
まあ、ちょっと様子見してみようっと。
使用主から”雨の日とか前が見辛い”と言われてしまっていた。
なので、夏向けにということと、イメチェンがてら、ちょい短めのものに
交換してみようと。
で、現状はこんな感じ。
これを、同じく旭風防のショートタイプに変更。
取り付けについては、ベース部分(ミラーの根元側)はショートもロングも同じで
違いはウィンドシールド自体を固定しているステーの棒とその周辺部品のみ。
(事前に、旭風防にショートの部品だけ別で取得できるか確認したが、無理とのことだった)
なので、組付け自体はチャッチャと終了。
早速試走してみたが、ロングに比較し圧倒的にヘルメットに風が当たる。。。
夏は走っていれば涼しくて良いかもしれない。
あと、使用主の身長(大体155cmくらい)だと、このくらいのウィンドシールドの長さのほうが、
プロテクション効果はあるのかもしれない。
まあ、ちょっと様子見してみようっと。