SSブログ

全然出かけれらないので、、、 [TRX850 メンテナンス]

自粛期間も明けてはいるものの、天候不順が続きあまり出掛けれれない。
今のうちにやれることをやっちゃおうと思い、この2点を実施。

①シートバック
シート表皮は張り替えていたものの、シートバック部分は何も手を付けていなかった。
が、前のオーナーはここも本当の(?)パンチングメッシュにしていた。
これが結構ボロボロになってきていたので、張り替えてみようかと。
で、これが張り替える前の状況。
IMG_4812_1.jpg

外したらこんな状態だった。
IMG_4813_1.jpg

で、張り替え後はこんな感じ。
IMG_4814_1.jpg

タッカーの針が入っていかず、固定するのが非常に難しい、、、
でもこのパーツってもう出てこないし、中古も結構ボロボロのものが多いし
これで我慢するかな。

②フロントフォークのイニシャルアジャスター
これは、なんとなくお洒落パーツをつけてみたくなって。。。
装着前はこんな感じ(周りがすっごく汚い、、、)
IMG_4831_1.jpg

で、装着後。
IMG_4832_1.jpg

出先でイニシャル弄ることはまず無いけど、これだと17mmのレンチ出さなくても
手元で変えられるなぁと。
ただし、イモネジでこのアジャスターは固定するのだけれど、イモネジの掛かりが
若干浅いような、、、
ま、滅茶苦茶に高い部品じゃないし、脱落したらしたで諦めよう。


まだ、この先ブレーキのおイタをする予定だけど、いつになったらできるのやら。。。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。