全然出かけれらないので、、、 [TRX850 メンテナンス]
自粛期間も明けてはいるものの、天候不順が続きあまり出掛けれれない。
今のうちにやれることをやっちゃおうと思い、この2点を実施。
①シートバック
シート表皮は張り替えていたものの、シートバック部分は何も手を付けていなかった。
が、前のオーナーはここも本当の(?)パンチングメッシュにしていた。
これが結構ボロボロになってきていたので、張り替えてみようかと。
で、これが張り替える前の状況。
外したらこんな状態だった。
で、張り替え後はこんな感じ。
タッカーの針が入っていかず、固定するのが非常に難しい、、、
でもこのパーツってもう出てこないし、中古も結構ボロボロのものが多いし
これで我慢するかな。
②フロントフォークのイニシャルアジャスター
これは、なんとなくお洒落パーツをつけてみたくなって。。。
装着前はこんな感じ(周りがすっごく汚い、、、)
で、装着後。
出先でイニシャル弄ることはまず無いけど、これだと17mmのレンチ出さなくても
手元で変えられるなぁと。
ただし、イモネジでこのアジャスターは固定するのだけれど、イモネジの掛かりが
若干浅いような、、、
ま、滅茶苦茶に高い部品じゃないし、脱落したらしたで諦めよう。
まだ、この先ブレーキのおイタをする予定だけど、いつになったらできるのやら。。。
今のうちにやれることをやっちゃおうと思い、この2点を実施。
①シートバック
シート表皮は張り替えていたものの、シートバック部分は何も手を付けていなかった。
が、前のオーナーはここも本当の(?)パンチングメッシュにしていた。
これが結構ボロボロになってきていたので、張り替えてみようかと。
で、これが張り替える前の状況。
外したらこんな状態だった。
で、張り替え後はこんな感じ。
タッカーの針が入っていかず、固定するのが非常に難しい、、、
でもこのパーツってもう出てこないし、中古も結構ボロボロのものが多いし
これで我慢するかな。
②フロントフォークのイニシャルアジャスター
これは、なんとなくお洒落パーツをつけてみたくなって。。。
装着前はこんな感じ(周りがすっごく汚い、、、)
で、装着後。
出先でイニシャル弄ることはまず無いけど、これだと17mmのレンチ出さなくても
手元で変えられるなぁと。
ただし、イモネジでこのアジャスターは固定するのだけれど、イモネジの掛かりが
若干浅いような、、、
ま、滅茶苦茶に高い部品じゃないし、脱落したらしたで諦めよう。
まだ、この先ブレーキのおイタをする予定だけど、いつになったらできるのやら。。。
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