Farewell NC30! [いきさつ]
ついにNC30を手放す時が、、、
故障等があったわけだはないのだけど、
・これだけ売れたバイクにも関わらず、ホンダの部品供給体制が残念
(古いから仕方がないか、、、)
・寄る年波か、運転中に右手首が腱鞘炎気味になってしまう
(ポジションがキツイ、、、)
・大型免許が取れてしまった!
ということで、残念ながらNC30を売却してしまいました。
この4年半で、3,000kmちょいだけしか走らなかったけれども、14年も火が入っていなかった状態から
普通に走れるようになっただけでも、レストアのやりがいがあり、楽しかった。
これだけ古いバイクなので、町で同じの(特に初期型のNC30)は見かけたことがほぼなかった。
この時期のレプリカって、本当に少なくなってきているんだろうねぇ。
そして次の愛車は、、、
昭和最後のバイク(実際、初年度登録は平成元年だった)から、平成7年のものへ。
それでも20年選手に近い。
これまた街中で遭遇する確率の低いバイクを選んでしまったw
故障等があったわけだはないのだけど、
・これだけ売れたバイクにも関わらず、ホンダの部品供給体制が残念
(古いから仕方がないか、、、)
・寄る年波か、運転中に右手首が腱鞘炎気味になってしまう
(ポジションがキツイ、、、)
・大型免許が取れてしまった!
ということで、残念ながらNC30を売却してしまいました。
この4年半で、3,000kmちょいだけしか走らなかったけれども、14年も火が入っていなかった状態から
普通に走れるようになっただけでも、レストアのやりがいがあり、楽しかった。
これだけ古いバイクなので、町で同じの(特に初期型のNC30)は見かけたことがほぼなかった。
この時期のレプリカって、本当に少なくなってきているんだろうねぇ。
そして次の愛車は、、、
昭和最後のバイク(実際、初年度登録は平成元年だった)から、平成7年のものへ。
それでも20年選手に近い。
これまた街中で遭遇する確率の低いバイクを選んでしまったw
コメント 0