SSブログ

持病発覚、、、 [TRX850 メンテナンス]

先日、会社の先輩とツーリングに行く予定だったが、我が家の事情で行けなくなってしまった。
ちょっぴり悔しかったので、鬱憤晴らしにTRXのチェーンの状態でも見ようとレーシングスタンドを掛けたところ。。。

残念なことに、リアブレーキの引き摺りが発生していた!!!

IMG_0667_1.jpg

この年代の、このタイプのキャリパーを使用しているヤマハ車にはよくあることだそうで。
とは言え、対策としていきなりMOSキャリパーに換装するほど財力的な余裕もなし。
まずは応急処置として、ピストンの揉み出し及び周辺の清掃をば。

IMG_0669_1.jpg

対向ピストンのうち、片側は揉み出しも簡単に行えたが、残りのもう片方はなかなか出てこない。
やっとのことで出てきたが、早くスペアでGETしているノーマルリアキャリパー(これもピストン固着気味)を
OHしておかないと。。。

MOSキャリパーの評判は良いらしいが、キャリパーサポートを別途購入し、さらにホースも新規作成となると
ちょっと考えてしまう。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。