SSブログ

指先が、、、 [アドレスV125S(CF4MA)]

このアドレス、外観はトップBOXとスマホスタンド用ベースバー以外はフルノーマル。
ナックルカバー&ウィンドシールド装備のリードに慣れてしまっているので、
走行風をモロに浴びとこの時期は寒くてしょうがない。

せめて指先だけでも風邪を遮断したいので、色々と情報を漁ってみた。
まず
・ハンカバ:ウチの立地だと、停車時にカメムシとかが入ってきそうなのでNG
・ブランドもの:あまり金を掛けない方向なので、△
・ア〇ゾンもの:失敗しても、通勤用の原チャにスライド採用できるので〇

ということで、中華モノの汎用ナックルガードを購入。
巷で言われているように、デカデカと中国語の2文字が刻印されている。
IMG_4617_1.jpg

リューター&サンドペーパー&研磨剤でさっくりと仕上げて、こんな感じに。
適当な仕上げだけど、目立たなくなったかな?
IMG_4620_1.jpg

取り付けに関しても微調整などでしっくりくる位置に調整したが、ネジは交換。
オリジナル品だとボルトからの突き出し量が長く指に引っかかりそうだったので
M6×15のものに変更(ほんとはM6×12があればそれにしたかった)
IMG_4621_1.jpg

これで指先は走行風が直撃することもなく、快適になったかな。

IMG_4623_1.jpg

あとはウィンドシールドか、、、
でもアドレスの場合、フロントカウルとヘッドライトカウルの間から抜けてくる風が
膝のあたりを直撃するんだよなぁ。
この部分を改良したい。

追記
ミラーのボルトについて、台座部分(ハンドル側)は正ネジだけど、ミラー側は逆ネジになっとる。
余りに硬かったので諦めかけたが、潤滑剤吹いてどうにか緩んでくれた。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。