トラブル連発、、、 [プジョー308SW(T9系)]
夏にかけて、TRXでガス欠、アドレスで走行中エンストと立て続けにトラブルがあったが
今度はついに308でも、、、
買い物に出かけるためにエンジンをかけようとしたら、クランキングしない、、、
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
直近で、エンジンのクランキング時に回り方が弱いなぁと思っていたけど、キーレスも利くし
オーディオとかも死んでない。。。
JAF呼んでみてもらっているときに、クランキング時にカチカチ言っていると同時に
ベルト類が動いているので、セルは動こうとはしている。
(上記動画の3秒目あたりの”カチッ”音がセルが回りかけている音)
バッテリー電圧も12.2Vはあったが、チェッカーがないのでSOCもわからず。
とりあえずジャンプしたらエンジンは掛かった、、、
その足でディーラーに行ったが、最終的にはバッテリー交換。
お値段、約6諭吉、、、
アイスト車輌のバッテリーは高いのは知っているが、、、
ただ、個人的にはバッテリーだけじゃないような気がしているんだけどねぇ。
ちょくちょくエンジン始動時にKeyを検出できていない表示が出たりしたし。
→このときはクランキングしている最中にこの表示とともにクランキングを停止したりする。
なんだろ???
不具合が出るときの条件、見つけられないんだよなぁ。
今度はついに308でも、、、
買い物に出かけるためにエンジンをかけようとしたら、クランキングしない、、、
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
直近で、エンジンのクランキング時に回り方が弱いなぁと思っていたけど、キーレスも利くし
オーディオとかも死んでない。。。
JAF呼んでみてもらっているときに、クランキング時にカチカチ言っていると同時に
ベルト類が動いているので、セルは動こうとはしている。
(上記動画の3秒目あたりの”カチッ”音がセルが回りかけている音)
バッテリー電圧も12.2Vはあったが、チェッカーがないのでSOCもわからず。
とりあえずジャンプしたらエンジンは掛かった、、、
その足でディーラーに行ったが、最終的にはバッテリー交換。
お値段、約6諭吉、、、
アイスト車輌のバッテリーは高いのは知っているが、、、
ただ、個人的にはバッテリーだけじゃないような気がしているんだけどねぇ。
ちょくちょくエンジン始動時にKeyを検出できていない表示が出たりしたし。
→このときはクランキングしている最中にこの表示とともにクランキングを停止したりする。
なんだろ???
不具合が出るときの条件、見つけられないんだよなぁ。
コメント 0