SSブログ

本年の走り納めかな? [ツーリング]

久し振りにTRX850にて日帰り長距離ツーリング、それも隔週で行ってきました。

まずは一発目。
ご近所さんと八ヶ岳方面へ。
既に10月末だったので、かなり涼しかった。
IMG_4970_1.jpg

最初に麦草峠に向かったが、ここはすでに気温5度以下。
冬物グローブ持って行って正解だった。

その後、八ヶ岳を右回りに周回し、途中白樺の林があった。

IMG_4974_1.jpg

山を下り、野辺山方面に向かい、途中でこの駅に寄ってみた。

IMG_4980_1.jpg

野辺山駅から次の場所までは、あっという間。

IMG_4982_1.jpg

デカいアンテナ群だったなぁ。
この後、一つだけ失敗。
平沢峠に行きそびれてしまった!
まあ、平沢峠は来年以降のお楽しみということで残しておこうっと。

野辺山駅で、昼飯を考えていた際に小淵沢の駅弁を思い出し、野辺山から小淵沢に移動。
12時半ごろに小淵沢駅に到着したが、すでにお目当ての弁当は売り切れ、、、
IMG_4987_1.jpg

なので、こちらを食した。
これはこれで美味かった。

最後は清泉寮でソフトクリームで〆る。
IMG_4989_1.jpg

これで今年のロングツーリングは終わりかと思ったが、急遽代休が取れたので
前から行きたかった東伊豆方面に出かける。

目的地はここ。
IMG_5058_1.jpg

東伊豆町の風力発電所。
行きの道中、西湘BP石橋ICから、R135を延々と走ったが、平日とはいえ
一般車や道路工事等で、えらく時間がかかった。
そしてR135からこの場所まで上がってくる道も狭いし、上り勾配がすごい。
ただ、登りきったところはとても開けており、海も見えるしその先には伊豆大島も見えた。

IMG_5061_1.jpg

おもむろに、使用済みなのか風車のブレードが転がっていた。
なんでだろ???
IMG_5062_1.jpg

風車のサイズ感が分かりづらいけど、とりあえずTRXとパチリ。
DSC_0595_1.jpg

ほんとはここの近所の細野高原でススキを見てこようと思ったけど、帰宅することに。
細野高原は、こちらも来年以降のお楽しみとして取っておくこととした。

帰り道、R135を走るのはもう疲れるので、一気に伊豆スカイラインで箱根方面へ。
湯本付近、Gotoのせいなのか金曜日なのにスゲ~渋滞。
最終的に湯本のいつもの店で、これを買う。

IMG_5065_1.jpg

安心の味!

さて、年末までには洗車して他にもメンテして新年を迎えるかな?


コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。