SSブログ

新しいヘルメット [その他]

ホントに久方ぶりにヘルメットを購入。

今回はほとんどかぶっている人を見かけないScorpion製。
(といっても、うちにEXO-1400があるんだけど、サイズがきつくてあまり使っていない)

今回、ドイツのFC-Motoで購入。
初めてバイク部品を海外の通販を使用したが、日数は大体3週間弱かかったけど
焦らずのんびり待ってみた。
が、自分ではEXO-710を買ったつもりが、EXO-710AirというModelであったことに
モノが到着した後で気が付いた。

IMG_5097_1.jpg

ペイントの違いだけかと思ったら、搭載されている機能が710と710Airで違いがあった。
まずシールドにはピンロックが付いていた。
IMG_5098_1.jpg

先の神宮外苑に行ったときに、このヘルメットのシェイクダウンを兼ねて出かけたのだが
シールドは一切曇ることはなく、とても快適だった!

そしてもう一つの機能の差としては、なんとエアポンプが搭載されていた!
IMG_5099_1.jpg
この赤いポンプを作動させることで頬パッドの裏側にある小さなエアバッグを膨らませるもの。
これはEXO-1400にも搭載されているが、EXO-710にはない機能。
710自体はアメリカ向けのようだけど、710Airはヨーロッパモデルのようであった。
(取説もWebでは710のみで英語版、購入した710Airについていた取説は数か国語で記載)

被り心地は特に問題はないが、今まで使っているAraiではMサイズだったが、このヘルメットは
Lサイズを購入(巷の話だと、日本製のメットよりも一回り大きめのサイズを選ぶのが吉とのこと)。
それでも頬パッドのところはタイトフィットだった。


多分、今度も同じヘルメットを見かけることはないだろうなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。