SSブログ

志賀草津道路、開通! [ツーリング]

2021年4月23日、今年の志賀草津道路の開通日。
今年は4年ぶりだかで、白根山の警戒レベルが下がったため、
バイクやオープンカー、自転車の通行が可能となった。

自分としては、初めて草津側からアクセスできることになった!
午前10時ごろに草津温泉スキー場周辺に到着していたが、既に順番待ちの
列ができており、スキー場駐車場に回されるほど、待ち望んでいた人が多かったみたい。

ただ、今年は雪があまりなく、山田峠方面に向けて登っていくにつれ、雪の回廊は
期待できないんじゃないかと思っていたが、、、
いつものところに到着すると、こんな感じだった。

IMG_5289_1.jpg

とりあえず、雪壁はあった!
で、いつものように高さが掴み切れないアングルで撮影。
DSC_0934_1.jpg

2年前に比べ、こう見ると雪の量が少ないのが分かる。
DSC_0939_1.jpg
これも温暖化の影響なのか??

横手山側にちょっと降りたら、北アルプスが見えたが、これがまた絵葉書のよう。
IMG_5293_1.jpg

凄く綺麗に見えた。

そしてそんな状況をバックに同行していただいたご近所さんのと2台でパチリ。
DSC_0944_1.jpg

お互い、途中で会社にTELしたりと、平日休んで出かけるリスクはあるものの
この景色は見れてよかった!
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。