快適化に向けて(?) [スーパーカブ50カスタム(C50)]
カブが来て、はや一か月。
全然弄れていないものの、快適化に向けて始動♪
まずはリミカ。
意味があるかどうかは別としてwww
ネットでの先人達の知恵を拝借。
CDIにつながっている6ピンコネクタの、ピンクの配線を抜き出して絶縁処理。
スピードを出して楽しむバイクではないけどね。
次は、ウィンドシールド。
今回装着したのはこれ。
アウトスタンディング製のスモークタイプ。
といっても、旭風防のOEM部品で、リードにつけているものと同じようなステーだしwww
位置を調整し、左側ミラー部に取り付けたクランプバーも位置を微調整して
こんな感じで取り付け。
胸元にあたる風は減ったので、少しは良いかな?
最後に、シートのゴム類を交換。
購入したのはこれらの部品。
ヒンジ部分はゴムが既に千切れていた。
併せてシート裏の吸盤(?)も全然機能していない状態だった。
テコの原理で、マイナスドライバーを突っ込んで取り外し。
新しい部品はシリコンスプレーを軽く塗布して組付け。
シートを締めたとき、”ペチッ”って音がして、吸盤がうまく引っ付いていることを実感。
オリジナルはこういう感じなのかと実感した。
引き続き劣化している部分は補修していこっと。
全然弄れていないものの、快適化に向けて始動♪
まずはリミカ。
意味があるかどうかは別としてwww
ネットでの先人達の知恵を拝借。
CDIにつながっている6ピンコネクタの、ピンクの配線を抜き出して絶縁処理。
スピードを出して楽しむバイクではないけどね。
次は、ウィンドシールド。
今回装着したのはこれ。
アウトスタンディング製のスモークタイプ。
といっても、旭風防のOEM部品で、リードにつけているものと同じようなステーだしwww
位置を調整し、左側ミラー部に取り付けたクランプバーも位置を微調整して
こんな感じで取り付け。
胸元にあたる風は減ったので、少しは良いかな?
最後に、シートのゴム類を交換。
購入したのはこれらの部品。
ヒンジ部分はゴムが既に千切れていた。
併せてシート裏の吸盤(?)も全然機能していない状態だった。
テコの原理で、マイナスドライバーを突っ込んで取り外し。
新しい部品はシリコンスプレーを軽く塗布して組付け。
シートを締めたとき、”ペチッ”って音がして、吸盤がうまく引っ付いていることを実感。
オリジナルはこういう感じなのかと実感した。
引き続き劣化している部分は補修していこっと。
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