走行中のエンスト [アドレスV125S(CF4MA)]
先日、在宅勤務のなかで急に出社しなければならない状況となり
アドレスを持ち出して出掛けたが、、、
走り始めて20分くらいしてから、エンスト連発。
最近、信号待ちでエンストがたまにあったけど、今回はそんなもんじゃないほど酷い。
信号待ちではある程度スロットル開けてないとダメだし、発進時も息つく症状が出た。
燃料系かと思い、念のためスタンドで給油。
そこから1kmも走らないうちにエンストし、全然掛からなくなってしまった。
暑い中でエンジン掛け続けていたが、バッテリーも弱くなり、キックでも掛からず。
しょうがないのでバイク屋さんにTELして引き取りに来てもらった。
バイク屋での点検の結果、プラグキャップがNGだったとのこと。
お店にある同型のものと入れ替えて症状が治り、NGのキャップをもう一度装着すると
症状が出たらしい。
どうもたまにこの事例があるらしく、プラグキャップとケーブルの付け根がダメなわけじゃなく、
プラグキャップ自体がダメになることがあるらしいんだけど。
これでしばらく様子見かな。
アドレスを持ち出して出掛けたが、、、
走り始めて20分くらいしてから、エンスト連発。
最近、信号待ちでエンストがたまにあったけど、今回はそんなもんじゃないほど酷い。
信号待ちではある程度スロットル開けてないとダメだし、発進時も息つく症状が出た。
燃料系かと思い、念のためスタンドで給油。
そこから1kmも走らないうちにエンストし、全然掛からなくなってしまった。
暑い中でエンジン掛け続けていたが、バッテリーも弱くなり、キックでも掛からず。
しょうがないのでバイク屋さんにTELして引き取りに来てもらった。
バイク屋での点検の結果、プラグキャップがNGだったとのこと。
お店にある同型のものと入れ替えて症状が治り、NGのキャップをもう一度装着すると
症状が出たらしい。
どうもたまにこの事例があるらしく、プラグキャップとケーブルの付け根がダメなわけじゃなく、
プラグキャップ自体がダメになることがあるらしいんだけど。
これでしばらく様子見かな。
コメント 0