SSブログ

フロントのジャダー対策 [アドレスV125S(CF4MA)]

アドレスに乗っている際、普通の速度(40~50km/h)で手放し運転してみると
結構なジャダーが発生する。

まあフツ~は手放し運転などしないけど、ハンドル握っているから分かりづらいものの
実際はジャダーは出っ放し。

これについて、フロントホイールのバランスが悪いのかなぁと思い確認してみると
ほんの少しだがリムが曲がっている。
これが原因かなぁと思っていたが、色々と確認すると、全然原因は違っていた。

そこで対策をしてみたが、こちらは対策前。

IMG_5403_1.jpg

んで、こっちが対策後。

IMG_5402_1.jpg

お分かりの通り、原因はトップケースでした。
ネットでの情報を見てると、この意見が多数あり、実走で確認してみて実感。
でも収納がなくなるのはつらいので、ジャダーの原因に車体側の問題がないことが分かったため
トップケースをつけて今まで通りに使用することにした♪
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。